さらにきっと役に立たないと思うんだな



WinMerge

いろいろなFileをDLしたり貰ったりして、勉強をさせていただいてる毎日。

自分のと見比べて違いを探したりするのが地味なことだけどいろんなことをFileが教えてくれる。

でも差異をみつけるのも時間がかかる。

しかも、記述量が多いと見逃すこともある。


WinMerge

WinMerge


こいつで比較してもらい相違点を表示してもらえば便利w

比較し相違点を色分け表示してくれるだけでなく検索&置換もでける。

フォルダーごと見比べることも(`o´)デ!(`o´)キ!(`^´)ル!









Dropquest2012

以前からDropboxの容量を増やすキャンペーンみたいな物がありましたが

『Dropquest2012』が開催され1GB分の容量がプレゼントらしい

僕はtwitterだったかGoogle+で知り先人のおかげで40分ぐらいで1GBゲットしました


開催期間は6月2日までなので急げ
(·̀ロ·́)و (·̀ロ·́)و (·̀ロ·́) و


Dropboxの容量が『無料で 1GB 貰える』Dropquest2012 の答え ←クリック

わかりやすくて本当に助かりました。ありがとうございます<(_ _)>


(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

もしまだDropboxを使用してない方は下記のリンクからアカウント登録してください<(_ _)>

2GBでスタートですが500MBプレゼントされ容量が2.5GBになりますYO

http://db.tt/KlCHlwj



APKMulti-Tool(使い方?)

Apk Managerの開発も終了しAPKMulti-Toolに移行したのかw

やっとapkをばらしてみるヽ(•̀ω•́ )ゝ✧





① 「place-apk-here-for-modding」にapkをいれる

② APKMulti-Tool起動

③ 【25】 Set current project 選択

④ apk選択

⑤ 【9】 Decompile apk 選択

⑥ 「projects」にDecompileされたapkのフォルダーが登場

---追記---
「project」フォルダの中の画像等を編集したり差し替える。
----------

⑦ 【22】 Select compression level for apk's 選択

      圧縮レベルを決める (0=無圧縮)

⑧ 【11】 Compile apk 選択

⑨ system apk?と聞いてくるので

      【y】=はい   【n】=いいえ

⑩ errorを最小限にするからオリジナルのAPKから変更していないファイルを使う?
     そんな感じの事をきいてくるので ←タブンw

      【y】=はい

⑪ 「続行するには何かキーを押してください...」と表示されるが、これは罠
    ※絶対にキーボードは触らない (´・_・`) 

⑫ 「keep」フォルダーが登場

⑬ 「keep」フォルダー内の、先ほど変更したFileや画像等を削除する
     ※resources.arscも

⑭ Apk Managerに戻り【Enter】を押す

⑮ 「place-apk-here-for-modding」フォルダーにunsigned~.apkが出来てる

⑯ 【12】 Sign apk 選択

⑰ 「place-apk-here-for-modding」フォルダーに完成品があるはずw



と、MEMOをとりながら進めていったのだが・・・・

途中で "おや?""もしかして?"Apk Manageと一緒ジャンwwwwww

|ω・ิ)できることが増えたのかしら?

せっかくMEMOしたので使い方?と弱気なものを更新(;´ρ`) サーセン

きっと注意事項も同じだと思われる。


使ってみたw
battery 100%Circle(備忘録)









APK Multi-Tool (導入)

浦島太郎を脱出すべく、さっそく(*/ω\*)

APK Multi-Toolというものを入手



APK Multi-Tool(APK Multi Tool v1.0.2) 2012/01/20現在
  (上記リンクサイトのDownloadからwindows版をダウンロードさせていただきますた)

インストーラーを実行
   ↓
APK Multi Tool1
【Next】
   ↓
APK Multi Tool2
【Next】
   ↓
APK Multi Tool3
【I agree~】を選択して【Next】
   ↓
APK Multi Tool4
新規にフォルダーを作成し、インストールする場所を決定
【Next】
   ↓
APK Multi Tool5
【Start】
  ↓
【Exit】

ショートカットが自動作成される(僕は、いらないのでポイ)

インストール先のフォルダーを覗くと・・・・
APK Multi Tool6
(;゚д゚)ェ…Apk Managerの時にapkを入れていたフォルダーがないw

使い方はひとまず気にせず【Script.bat】を実行
   ↓
APK Multi Tool7
【続行するには何かキーを押してください】 . . .というので従う
   ↓
APK Multi Tool8
Apk Managerそっくり

もしかしてと思い、もう一度インストール先のフォルダーを覗くと・・・あったw

APK Multi Tool9


使い方は・・・・Apk Managerと同じなのかな? ← 使ってから書けよw

Apk Managerの時のように罠があるのか?ないのか?



壁|ω・)マダ シラナイ

追記:使ってみたw
battery 100%Circle(備忘録)



Apk Manager

Android携帯の中のBatteryや設定画面の背景等を変更するにはapkをばらして

画像を差し替えて、apkに戻して端末に入れるw ←イメージ的にはこんな感じだよね





xdaから "Apk Manager 4.9" をDL

DLしたファイルを適当なフォルダーに解凍
   (物忘れひどいのでApk Managerというフォルダーにしてるw)

①.弄りたい画像が入ったapkファイルを端末から引っこ抜く

②.Apk Managerのフォルダー内の「place-apk-here-for-modding」フォルダーに元ファイルをいれる

③.「Script.bat」を実行してApk Managerを起動

④.No.22 「Set current project」選択

⑤.弄りたいapkの番号を選択

⑥.No.9 「Decompile apk」選択
 ※デコンパイル中は絶対に何もキーを押さない事。触るなと叱られますw

⑦.分解されたファイルが「project」フォルダへ中身が展開される

⑧.画像を編集したり差し替える。当然ながらファイル名称は同一w

---追記--- 2012/1/26
No.19 「Select Compression level for apk's」選択

「0」を入力       level 0 = 無圧縮
【デフォルトは9になっていますが無圧縮に変更しないとダメ】
----------

⑨.No.11 「Compile apk」選択

⑩.システムapkは "y"  アプリapkは "n" で

⑪.もう一度 "y"

⑫.「何かキーを入力してください」は罠なので絶対キーは触らない!!\_(・ω・`)ココ重要!

⑬.自動的に「keep」フォルダー作成されるので⑧で差し替えたファイルを削除する
    ※resources.arscがあれば削除しとく

⑭.Apk Managerに戻りEnterを押す

⑮.「place-apk-here-for-modding」フォルダーにunsigned~.apkが出来てる

⑯.No.12「sign apk」選択

⑰.「place-apk-here-for-modding」フォルダーに完成品があると思うw

⑱.端末に戻しておわり


※signの要らないapkもある。
※画像を編集する時にサイズ変更しない。
※errorを吐く時があるがlog.txtを見てダメなところを直して頑張る。
※失敗するとapkによっては文鎮に。
apkmanager
他にも色々使用用途があるみたいですが使ったことがない情弱ものだす

何か思い出したり、間違えているところがあれば訂正いれます<(_ _)>




apk multi toolをメインで使用するまえにメモメモ....

-------追記 2012/1/23-------
SystemUI.apk等がデコンパイルできない時

ココから apktool1.4.3.tar.bz2 と apktool-install-windows-r04-brut1.tar.bz2 をDL (2012/1/23現在)

ファイルの形式が少し特殊ですが、解凍すると

aapt.exe と apktool.bat と apktool.jar が出現

上記をパスが通っているところに置く

端末から引っこ抜いたframework-res.apkを任意の場所に配置

cmd.exeで配置したディレクトリに移動

apktool if framework-res.apk

1.apkができていればOKになっているかもみたいな感じ(;´ρ`)

----他----
SystemUI.apk
apktool if SystemUI.apk
127.apk

SemcGenericUxpRes.apk
apktool if SemcGenericUxpRes.apk
2.apk
----------

-----上記でダメな時------
framework-res.apkとapktool.jarを同じディレクトリに配置して
cmd.exeで java -jar apktool.jar if framework-res.apk


追記:APKMultiToolに移行してみた



次のページ >>
